海外でカードデビューです。

今は何でもカードの時代ですよね。以前までは、カードは落としても困るし、暗証番号も知られてしまうのでは…と不安で使えなかったけれど、自分できちんと管理していれば大丈夫なんですよね。あと、海外旅行で現金を持ち歩くのはもっと怖いしね。田舎者の様に、しっかり鞄を抱えての旅行なんて、それにばっかり気を取られて楽しめそうにないです。その点、カード払いなら楽ちんですよね。実は私、初めての海外旅行が新婚旅行でカードを使ったんですよ。旅行会社からも、カードの方が安全だと勧められたので…。使って正解でしたよ、お金の計算もなかなか大変ですからね。また、ポイントがつくんだからラッキーです。大きい買い物であればあるほど、カードを使わないと損ですよね。